宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

イバラカンザシ・様々なサンゴ

   

Eさんファミリーにご参加いただきました。

天気は、日差しも出て、なかなか良い感じでした。

海中の透明度は良かったです。

DSCN1299

海のコンディションは、少し流れがありましたが、ガイドと一緒なら問題ない程度でした

DSCN1347

サンゴが印象的だったとのお言葉をいただきました

DSCN1314

サンゴに暮らす、イバラカンザシも印象的でしたね

DSCN1365

イバラカンザシは、ゴカイの仲間で、色は個体差があり、黄色以外にも様々な色の個体がいます。

海外では、真横からの見た目がクリスマスツリーに見えることから「クリスマスツリーワーム」と呼ばれています。

その他にも様々な種類の熱帯魚や、

大きいゴマモンガラが体の表面を小さいホンソメワケベラにクリーニングされている場面など、色々な魚たちのドラマも観察できました。

DSCN1321

初心者の方もシュノーケリングに慣れている方も、みなさん楽しんでいただけて、良かったです。

ご参加ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

DSCN1350

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

たくさんシュノーケリング

本日もお天気は晴れ。日差しがとても強く、暑いです。 海の中は、 青が本当に綺麗で …

光に照らされたデバスズメダイなど

本日のシュノーケリング中の景色は、 ↑たくさんのノコギリダイに長い棒のようなアオ …

ホンソメワケベラに掃除されるクラカオスズメダイ

↑ホンソメワケベラが、クラカオスズメダイの体の表面をつついて掃除してる場面に遭遇 …

ウミヘビとオカヤドカリ

ウミヘビがサンゴの隙間に頭を突っ込んでいました。 シュノーケリング後にちょっと大 …

真夏日

午前のツアー中のお天気は晴れで、日差しが強かったです。 午後のツアーも晴れでした …

ヨコシマタマガシラ

ヨコシマタマガシラ。 群れている時が多いです。 お客様に喜んでいただき、嬉しいご …

スジブダイなど

ツアー中のお天気は曇り気味。気温は25℃と暖かかったです。 ↑ロクセンスズメダイ …

ハマフエフキ

ハマフエフキ。体長は40~50㎝位ありました。 なかなか立派でした。 楽しんでい …

最高気温24℃

天気は晴れで、最高気温24℃ 南風と、夏のような陽気でした。 ↑ユビエダハマサン …

デバスズメダイ

良いお天気で、ユビエダハマサンゴの近くを泳ぐ、デバスズメダイ達が綺麗でした。 そ …