宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

夏のような陽気

   

ツアー中の天気は晴れ。気温は25℃ 南風で夏のような時間でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑大きなコブハマサンゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑セナスジベラとユビエダハマサンゴと魚たち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑間近でのユビエダハマサンゴと熱帯魚たち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑体の表面を掃除してもらっているシマハギ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑今日のカクレクマノミは割と隠れなくて、全身の模様を観察できた時間が多かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑色あいが薄い写真になってしまいましたが、カクレクマノミの全身を撮影できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑ミツボシキュウセンとアカヒメジをアップで撮影できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑迷路のような模様が特徴的なサンゴ

初めてのシュノーケリングのお客様も楽しかったと喜んでいただけ、ガイドとして嬉しい限りでした。

ご参加ありがとうございました!

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島でビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

カクレクマノミとミスジリュウキュウスズメダイ

カクレクマノミの暮らしているハタゴイソギンチャクに、ミスジリュウキュウスズメダイ …

ヤリカタギ

チョウチョウウオの仲間のヤリカタギです。 主にサンゴのポリプを食べています。 そ …

セナスジベラとカクレクマノミ

ツアー中のお天気は曇り気味で、ちょっと晴れ間っぽい時間帯もありました。 気温は2 …

高低差のある地形

ツアー中のお天気は、ほぼ晴れ。気温は26℃くらいでした。 ↑高低差のある地形や …

アケボノチョウチョウウオ

本日も夏日です。 海の中は、 ルリスズメダイ クマドリとツノダシ アケボノチョウ …

真夏日

本日は最高気温32℃と真夏日でした。 お天気にも恵まれ、様々なサンゴと魚を観察で …

初めてのシュノーケリング

Sさんご夫婦にご参加いただきました。 おふたりとも、シュノーケリングは初めてで …

カクレクマノミなど

本日は晴れ時々曇りで、日差しが強かったです。最高気温は32℃と、真夏日でした。 …

デバスズメダイとユビエダハマサンゴ

本日のツアーは、例年に比べ暖かく、良いお天気でした。 デバスズメダイやユビエダハ …

クラカオスズメダイ

良いお天気で日差しが強かったです。 海の中は、 クラカオスズメダイと、背景はサン …