宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

イバラカンザシなど

   

潮が引いている時間帯という事もあり、海はとても穏やかでした。

水中では、アカヒメジの集団に遭遇したり、

DSCN3624

サンゴを間近で観察したり、

DSCN3642

カクレクマノミの親子や、

DSCN3618

イバラカンザシを観察してきました。

DSCN3701

「イバラカンザシ」は、サンゴに住む生き物で、横から見ると2つのクリスマスツリーに見えるので、海外では「クリスマスツリーワーム」と呼ばれています。

和名の、イバラ(の)カンザシというのも、粋な呼び名ですね。

その他にも、熱帯魚たちとサンゴを観察できました。

DSCN3691

初めてのシュノーケリングの方も、シュノーケリングに慣れている方も、とても喜んでいただけて、嬉しい限りでした。

「今までのシュノーケリングの中で、一番楽しかった」と、ガイド冥利に尽きるお言葉をいただき、とても嬉しかったです。

ご参加、ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

ルリスズメダイ

ルリスズメダイなど、色々な魚とサンゴを観察できました。 ご参加、ありがとうござい …

アカヒメジとノコギリダイ

本日は雨でしたが、ビーチスポットのコンディションは穏やかで、ツアー中は雨がやんだ …

ノウサンゴの仲間など

本日のツアーは泳ぎ始めてすぐにクラゲがいました。 ↓ノウサンゴの仲間など色々な種 …

光と魚たち

本日も良い天気で、光に反射する魚たちなどを観察できました。 ご参加いただいた皆様 …

シマハギの群れなど

シマハギの群れを観察できました。 セナスジベラを近距離で観察できました。 お客様 …

宮古まもる君

写真は、「宮古まもる君」です。 もともとは、交通安全の人形だったのが、6年位前か …

高低差の地形

高低差のある海中の地形や、サンゴ・魚たちを観察してまいりました。 初めてのシュノ …

2月11日

本日のツアー中は14℃位。曇り時々青空。 朝は12℃と、例年の冬の寒い日といった …

干潮時の景色・いろいろなサンゴ

午後のツアーは、Hさん・Fさんにご参加いただきました。 天気は良好、海のコンディ …

ブダイ

本日のお天気は曇り時々晴れ。最高気温は33℃でした。 ブダイの仲間(方言ではイラ …