宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

クサビライシなど

   

本日も天気は良くて日差しも抜群でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA変わった見た目ですが、これもサンゴ。クサビライシの仲間です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれもクサビライシの仲間です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAブダイの仲間。死んだサンゴに付着した藻などを削り取るように食べている様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAトゲチョウチョウウオなど、たくさんの種類の魚と様々な形のサンゴを観察できました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミはイソギンチャクに隠れながら、本日も元気でした。

お客様に喜んでいただけて、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました!

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島で、ビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

  関連記事

セナスジベラなど

今日のシュノーケリングツアーは、最初は雨がパラパラしていましたが、途中から晴れ間 …

2月3日 午後の部

天気は曇り時々青空。気温は21℃くらいでした。 今年は暖冬ですが、海から上がって …

ニジハギ

台風10号の影響で、うねりがでてきてましたが、無理のないペースでシュノーケリング …

シュノーケリングのスキル練習

Oさんご夫妻にご参加いただきました。 シュノーケリングの経験はあるけど、ガイドの …

ハタゴイソギンチャクとカクレクマノミ

カクレクマノミはハタゴイソギンチャクと相性が良いです。 クマノミの種類によって暮 …

お天気良好

本日の天気は良好で、日差しが強かったです。 色々な種類のサンゴと魚を観察できまし …

ハマクマノミ・サンゴ・海の色

午前の1組限定シュノーケリングツアーは、Wさんファミリーにご参加いただきました。 …

ロクセンスズメダイなど

ツアー中のお天気は曇り。気温は18.5℃くらいでした。北風がやや肌寒く感じました …

3月26日午前

ツアー中のお天気は曇り。気温は17℃くらいでした。昨日の午前に比べて5℃近く気温 …

日差しのタイミング

デバスズメダイ・ミスジリュウキュウスズメダイ・エダコモンサンゴなどが日差しに照ら …