宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

クロソラスズメダイ

   

本日の天気は晴れ時々曇りで、日差しがとても強かったです。

最高気温は32℃と、真夏日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑クロソラスズメダイ  特徴として、自分の食料である「イトグサ」を育てていて、自分のイトグサ畑に侵入されると怒ってアタックしてくる時があります。
もしシュノーケリング中に足に衝撃があったら彼らの仕業かもしれません。
クロソラスズメダイを見かけたら、なるべく近づかないのも、ひとつの手かもしれないですね。

午前の部のお客様も午後の部のお客様も、喜んでいただけて、とても嬉しかったです。

ご参加、ありがとうございました!

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島で、ビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

  関連記事

クラカオスズメダイ

クラカオスズメダイなど、色々な種類の魚とサンゴを観察できました。 午前の部・午後 …

クラカオスズメダイ

本日も日差しが強かったです。 クラカオスズメダイなど、様々な魚たちとサンゴを観察 …

トゲクサビライシ

独特な形のトゲクサビライシは、岩盤に固着しないサンゴです。 その他に、色々な種類 …

テーブルサンゴ

良い天気が続いております。 海の中は、 テーブルサンゴたち 遠くまで、サンゴが密 …

ルリスズメダイ

ルリスズメダイなど、色々な魚とサンゴを観察できました。 ご参加、ありがとうござい …

ヤマブキベラなど

日差しのタイミングに恵まれた1日でした。 色々な形のサンゴや様々な魚たちを観察で …

セナスジベラとミスジリュウキュウスズメダイ

セナスジベラを近くで観察できました。 ミスジリュウキュウスズメダイやコモンサンゴ …

2月3日 午後の部

天気は曇り時々青空。気温は21℃くらいでした。 今年は暖冬ですが、海から上がって …

タレクチベラの若魚とカスミアジの若魚など

本日も、お天気良好でした。 午前の部の1コマ。タレクチベラの若魚とカスミアジの若 …

クラカオスズメダイ

良いお天気で日差しが強かったです。 海の中は、 クラカオスズメダイと、背景はサン …