宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

コモンサンゴとたくさんの魚たち

   

ツアー中のお天気は晴れ。気温は29℃くらい。夏日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑大きなゴマモンガラを発見。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑ユビエダハマサンゴとデバスズメダイ・ネッタイスズメダイ・ルリスズメダイが綺麗でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑コモンサンゴのまわりに、たくさんの魚たちが集まっていました。よく見るとホンソメワケベラが他の魚の体の表面を掃除しています。掃除目的で集まっている魚もいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑カクレクマノミは名前のとおりイソギンチャクに隠れながら泳いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリング経験者のお客様も、シュノーケリングが初めてで不安なお客様も楽しんでいただけ、喜んでいただき、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました!

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島で、ビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

ウミヘビとオカヤドカリ

ウミヘビがサンゴの隙間に頭を突っ込んでいました。 シュノーケリング後にちょっと大 …

強い日差し

とても強い日差しで、「夏本番がやってきた」といった空模様でした。 色々なサンゴと …

高低差のある地形など

本日もシュノーケリング中は、お天気に恵まれました。 ↑午前の部は、カクレクマノミ …

色々な魚たち

↑本日も色々な魚たちを観察できました。 お客様に楽しんでいただけて、ガイドとして …

本日も晴れ

本日も良いお天気で、色々な形のサンゴと魚を観察できました。 楽しんでいただけて、 …

ブダイ

ブダイなど、色々な魚とサンゴを観察できました。 皆様に楽しんでいただけて、ガイド …

サンゴと魚たち

様々な熱帯魚・魚たち。色々な形をしたサンゴたちを観察できました。 楽しんでいただ …

カクレクマノミ

午後も晴れ。夏日です。日差しがとても強いです。 余談ですが、シュノーケリングには …

クラカオスズメダイ

本日は、日差しが出ている時間帯もありました。クラカオスズメダイなど、色々な魚とサ …

カクレクマノミ

カクレクマノミなど様々な生き物と様々な種類のサンゴたちを観察できました。 嬉しい …