宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

2月3日 午後の部

   

天気は曇り時々青空。気温は21℃くらいでした。

今年は暖冬ですが、海から上がって着替えの時間は肌寒かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑サンゴと熱帯魚たちを、たくさん観察できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑クラカオスズメダイをアップで撮影できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑ユビエダハマサンゴとデバスズメダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑魚たちをたくさん見れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑カクレクマノミは名前のとおり隠れ気味でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑コモンサンゴの仲間。変わった形ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑コブハマサンゴ。大きいです。ここまで成長するには長い年月がかかっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑珍しい?サザナミヤッコの成魚と幼魚のツーショット。

初めてのシュノーケリングのお客様もシュノーケリング経験者のお客さまも喜んでいただけて、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加ありがとうございました!

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島でビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

夏日

天気は晴れて日差しが強く、夏日です。 海の中は、デバスズメダイなど熱帯魚たちを観 …

セナスジベラなど

近くを泳ぐセナスジベラ。 ユビエダハマサンゴの周りを泳ぐ、デバスズメダイとネッタ …

夏日

ツアー中はお天気に恵まれ、気温も高く、夏日でした。 セナスジベラ ノコギリダイや …

タレクチベラの若魚とカスミアジの若魚など

本日も、お天気良好でした。 午前の部の1コマ。タレクチベラの若魚とカスミアジの若 …

デバスズメダイの幼魚とコモンサンゴ

今日のツアー中の景色は、デバスズメダイの幼魚とコモンサンゴです。 デバスズメダイ …

食事中のウミガメなど

本日のツアー中のお天気は、最初は曇りでしたが、海に入ってからは、強い日差しになり …

ミスジリュウキュウスズメダイなど

今日は、台風18号の影響で海のコンディションは悪かったですが、限られた時間帯を狙 …

カクレクマノミなど

本日もツアー中のお天気は良好でした。 カクレクマノミや、ルリスズメダイなど様々な …

クラカオスズメダイなど

本日は、午前のツアーも午後のツアーもお天気は良好でした。気温は26℃くらいでした …

大きなコブハマサンゴ

大きなコブハマサンゴと魚たち シマハギ、ノコギリダイ、ヨコシマタマガシラなど、色 …