宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

2月3日 午後の部

   

天気は曇り時々青空。気温は21℃くらいでした。

今年は暖冬ですが、海から上がって着替えの時間は肌寒かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑サンゴと熱帯魚たちを、たくさん観察できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑クラカオスズメダイをアップで撮影できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑ユビエダハマサンゴとデバスズメダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑魚たちをたくさん見れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑カクレクマノミは名前のとおり隠れ気味でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑コモンサンゴの仲間。変わった形ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑コブハマサンゴ。大きいです。ここまで成長するには長い年月がかかっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑珍しい?サザナミヤッコの成魚と幼魚のツーショット。

初めてのシュノーケリングのお客様もシュノーケリング経験者のお客さまも喜んでいただけて、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加ありがとうございました!

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島でビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

3月29日午後

ツアー中のお天気は晴れ。気温は24℃でした。 ↑たくさんの熱帯魚たちを観察できま …

色々なサンゴと魚たち 写真17枚

午前は日差しが強く、 水中の透明度も良好なエリアが多かったです。 ↑クラカオスズ …

エダコモンサンゴとミスジリュウキュウスズメダイなど

エダコモンサンゴとミスジリュウキュウスズメダイなど様々な魚とサンゴを観察できまし …

コモンサンゴ、コブハマサンゴなど

本日も日差しが強かったです。 ↑ルリスズメダイなど、様々な種類の魚を観察できまし …

アカヒメジ・ノコギリダイ 写真5枚

↑アカヒメジ達 ↑ノコギリダイ達。ヨコシマタマガシラとセナスジベラも。 ↑カクレ …

強い日差し

強い日差しの中、様々な魚とサンゴを観察できました。 シュノーケリングツアーへのご …

展望台からの眺め

来間島の竜宮城展望台からの眺めです。 ちょうど晴れた時間帯で、海の色が綺麗でした …

ツアー後にスコール

本日も日差しが強かったです。午後のツアー後にスコールが降りました。 午前のお客様 …

アオリイカ

写真はアオリイカ達が泳いでいる様子です。 パッと見、イカっぽくないので説明するま …

ミスジリュウキュウスズメダイ

ミスジリュウキュウスズメダイなど、色々な種類の魚とサンゴを観察できました。 お客 …