宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

ミナミハコフグの幼魚・アカヒメジの群れ

   

ミナミハコフグの幼魚に出会いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒い斑点が大きめだったので、幼魚よりちょこっと成長してるかなというかんじでした。

この斑点の大きさだと、急所である目の位置がばれないように、こんな模様になったのかな。なんて想像をしました。

あと、アカヒメジの群れも印象的でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様には、楽しんでいただけて、良かったです。

嬉しいご感想をありがとうございました!

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップ

ページへ

今年の春からfacebookを始めてみました

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

コブハマサンゴなど

↑コブハマサンゴのまわりを泳ぐデバスズメダイたち ↑クラカオスズメダイ ↑ハタゴ …

リーフの上のサンゴたち

本日のツアーの時間帯は気温20℃で北風が強めと、海から上がった後の着替えの時に肌 …

様々な形のサンゴと、色々な種類の魚たち

昨晩から朝にかけて結構な雨が降りましたが、ツアー中の天気は晴れという素晴らしいタ …

ホンソメワケベラに掃除されるクラカオスズメダイ

↑ホンソメワケベラが、クラカオスズメダイの体の表面をつついて掃除してる場面に遭遇 …

デバスズメダイ・カクレクマノミなど

午前のツアーは、Oさんファミリーにご参加いただきました。 天気は晴れ。海のコンデ …

コモンサンゴとたくさんの魚たち

ツアー中のお天気は晴れ。気温は29℃くらい。夏日でした。 ↑大きなゴマモンガラを …

新しく育ってきているサンゴ

コブハマサンゴの上に新しくサンゴが育ってきている様子などを観察できました。 初め …

ネッタイスズメダイなど

本日のツアー中のお天気は晴れ。日差しが強かったです。 気温は31℃くらいと、真夏 …

アミチョウチョウウオ

アミチョウチョウウオなど、色々な種類の魚とサンゴを観察できました。 お客様がスキ …

セナスジベラとミスジリュウキュウスズメダイ

セナスジベラを近くで観察できました。 ミスジリュウキュウスズメダイやコモンサンゴ …