宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

梅雨明け

      2016/06/18

沖縄は昨日梅雨明けしたようで、本日も晴れて日差しが強かったです。

写真は、潮が引いた時間帯の水面ギリギリのサンゴと海・空の様子です。

DSCN4085

海の中は、デバスズメダイの群れと一緒に泳ぎ、

DSCN3945

イソギンチャクに隠れて暮らす、カクレクマノミを観察

DSCN3979

カクレクマノミのアップ

DSCN3984瑠璃色が綺麗なルリスズメダイのアップ

DSCN3995

アカヒメジの集団に、セナスジベラが1匹さりげなく混ざっています。

DSCN4004

「綺麗だな~」と、お客様の心を掴んだ、ミスジリュウキュウスズメダイ

DSCN4011

様々なサンゴとクラカオスズメダイ。奥にはネッタイスズメダイとルリスズメダイも。

DSCN4018

エダサンゴの先端付近に集まる熱帯魚たち

DSCN4038

デバスズメダイの子供たちはサンゴに隠れながら暮らしていました

DSCN4058

イバラカンザシを横から。

海外での呼び名「クリスマスツリーワーム」のクリスマスツリーが2つあるように見えなくもない?でしょうか。

DSCN4100

ウミウシの卵も見れました。

DSCN4110

シュノーケリング経験ありという事で、広範囲をのんびりとシュノーケリングしてきました。

とても喜んでくださり、ガイド冥利に尽きる嬉しいご感想をいただきました。どうもありがとうございます。

宮古島の居酒屋さん情報を、いくつかお伝えしましたが、お好みに合っていたら幸いです。

ご参加、ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

強い日差し

昨日に比べて、日差しが強くなっている気がします。最高気温32℃と真夏日でした。 …

ハマクマノミとタマイタダキイソギンチャク

ハマクマノミとタマイタダキイソギンチャクなど、様々な魚・サンゴ・生き物たちを観察 …

アオリイカ

アオリイカを近くで観察できました。 イカの耳をヒラヒラさせて泳ぐ姿が印象的でした …

最高気温24℃

天気は晴れで、最高気温24℃ 南風と、夏のような陽気でした。 ↑ユビエダハマサン …

アオリイカ

アオリイカが目の前を通り過ぎてゆく様子などを観察できました。 Facebookに …

良い天気

良い天気の中、熱帯魚やサンゴなど、様々な景色を観察できました。 ご参加いただいた …

ミスジチョウチョウウオ

↑ミスジチョウチョウウオなど、様々な種類の魚達と色々なサンゴを観察できました。 …

タレクチベラの若魚とカスミアジの若魚など

本日も、お天気良好でした。 午前の部の1コマ。タレクチベラの若魚とカスミアジの若 …

2月18日 午後の部

ツアー中のお天気は良好で、気温は22℃くらいでした。 ↑カクレクマノミは、本日も …

カクレクマノミ・フエフキダイの仲間など

今日のツアーの時間帯は、天気がとても良く、透明度もなかなか良くて、色々な魚たちを …