宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

サザナミヤッコの幼魚

   

今日は、梅雨空でしたが、ツアー中は雨が降らず、タイミングに恵まれました。

海の中は、サザナミヤッコの幼魚を観察する事ができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サザナミヤッコは、成魚になると模様が変わって、別の魚みたいになります。

幼魚から成魚になる途中の状態の個体にも出会えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

模様が、けっこう変化してきていますね。

ちなみに、幼魚と成魚で模様が違う魚は他にもいて、大体幼魚の方が模様が派手な場合が多いです。

その他には、セナスジベラや、ネッタイスズメダイ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウケグチイットウダイの群れ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

様々なサンゴや、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミなどを観察する事ができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「すごい楽しい!」と、シュノーケリングスタート直後から、終わった後も、とても喜んでくださって、嬉しい限りでした。

ガイド冥利に尽きる、とても嬉しいご感想をいただき、ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

チョウチョウウオなど

ツアー中のお天気は曇り。気温は26℃でした。 ↑デバスズメダイとユビエダハマサン …

リーフエッジ

天気は晴れ。夏日です。 お客様のスキル・海のコンディションのタイミングが合致した …

ツアー後にスコール

本日も日差しが強かったです。午後のツアー後にスコールが降りました。 午前のお客様 …

3月29日午後

ツアー中のお天気は晴れ。気温は24℃でした。 ↑たくさんの熱帯魚たちを観察できま …

強い日差しとサンゴと魚たち

本日のツアー中は日差しが強かったです。 今日はFacebookの動画が、デバスズ …

ハマクマノミ

Iさん・Nさんに、ご参加いただきました。 天気は曇り。海のコンディションは良くて …

ミナミハコフグの幼魚・アカヒメジの群れ

ミナミハコフグの幼魚に出会いました。 黒い斑点が大きめだったので、幼魚よりちょこ …

テングハギとカクレクマノミ

ツアー中の天気は、曇り時々晴れ。気温は25℃でした。例年の年末年始に比べて暖かい …

ゴマモンガラとトゲチョウチョウウオなど

ゴマモンガラが穴を掘っている近くをトゲチョウチョウウオが通過していきました。ゴマ …

夏日

天気は晴れて日差しが強く、夏日です。 海の中は、デバスズメダイなど熱帯魚たちを観 …