宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

初めてのシュノーケリング・干潮時の景色など

   

午後のツアーは、Aさん・Nさんにご参加いただきました。

天気は晴れ。暑くて夏日全開です。

海は、とっても穏やかでした。

海の中は色々な種類のサンゴたちや、

DSCN2075

干潮時ならではのサンゴが海面から出ている景色や、

DSCN2065

鏡のようになった海面にサンゴが写っている様子や、

DSCN2064

熱帯魚たちも観察できました。

DSCN2092

海面より上にサンゴが出てしまい大丈夫なのかとのご質問をいただきましたが、時間により海面が上昇し、サンゴ全体が海の中に戻るので大丈夫です。とのお答えをさせていただきました。

DSCN2084

Nさんは、初めてのシュノーケリングで不安との事でしたが、ゆっくりと練習をしていくうちに不安もやわらぎ、水中観察が楽しくなって、とても喜んでいただけて、嬉しい限りでした。

Aさんは、Nさんを見守りながら水中の景色を堪能されていました。

おふたりとも喜んでいただけて、とても嬉しく、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

DSCN2081

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

ウミガメなど(午後)

ツアー中のお天気は、曇り時々雨。気温は26℃くらいでした。 ↑ツノダシなど、様々 …

コブハマサンゴとルリスズメダイ

本日も良い天気でした。 ビーチスポットのコンディションは良好でした。 コブハマサ …

光に照らされたデバスズメダイなど

本日のシュノーケリング中の景色は、 ↑たくさんのノコギリダイに長い棒のようなアオ …

カクレクマノミなど

ハマクマノミが、イソギンチャクから遠出していました。 ユビエダハマサンゴのまわり …

3月25日午前

ツアー中のお天気は晴れ。後半は雲が出てきました。気温は22℃くらい、海のコンディ …

イバラカンザシ・様々なサンゴ

Eさんファミリーにご参加いただきました。 天気は、日差しも出て、なかなか良い感じ …

セナスジベラなど

近くを泳ぐセナスジベラ。 ユビエダハマサンゴの周りを泳ぐ、デバスズメダイとネッタ …

クサビライシなど

本日も天気は良くて日差しも抜群でした。 変わった見た目ですが、これもサンゴ。クサ …

ヤマブキベラ・シュノーケリングのレベルアップ

午後の1組限定シュノーケリングツアーは、Nさんに親子でご参加いただきました。 天 …

ハマクマノミ

Iさん・Nさんに、ご参加いただきました。 天気は曇り。海のコンディションは良くて …