宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

初めてのシュノーケリング・干潮時の景色など

   

午後のツアーは、Aさん・Nさんにご参加いただきました。

天気は晴れ。暑くて夏日全開です。

海は、とっても穏やかでした。

海の中は色々な種類のサンゴたちや、

DSCN2075

干潮時ならではのサンゴが海面から出ている景色や、

DSCN2065

鏡のようになった海面にサンゴが写っている様子や、

DSCN2064

熱帯魚たちも観察できました。

DSCN2092

海面より上にサンゴが出てしまい大丈夫なのかとのご質問をいただきましたが、時間により海面が上昇し、サンゴ全体が海の中に戻るので大丈夫です。とのお答えをさせていただきました。

DSCN2084

Nさんは、初めてのシュノーケリングで不安との事でしたが、ゆっくりと練習をしていくうちに不安もやわらぎ、水中観察が楽しくなって、とても喜んでいただけて、嬉しい限りでした。

Aさんは、Nさんを見守りながら水中の景色を堪能されていました。

おふたりとも喜んでいただけて、とても嬉しく、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

DSCN2081

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

デバスズメダイ

デバスズメダイなど、様々な魚とサンゴを観察できました。 楽しんでいただけて、ガイ …

カクレクマノミ

カクレクマノミなど色々な魚とサンゴを観察できました。 楽しんでいただけて、ガイド …

カクレクマノミなど

本日もツアー中のお天気は良好でした。 カクレクマノミや、ルリスズメダイなど様々な …

正面から見たミスジリュウキュウスズメダイ

正面から見たミスジリュウキュウスズメダイなど、色々な魚とサンゴを観察できました。 …

セナスジベラ

当日のお申込みがあり、海のコンディションをお伝えして、通常と違う時間帯のスタート …

クギベラ

口が釘のように尖っている「クギベラ」など、色々な魚とサンゴを観察できました。 ち …

シマハギの群れなど

シマハギの群れを観察できました。 セナスジベラを近距離で観察できました。 お客様 …

エダサンゴ・エダコモンサンゴ・デバスズメダイ

日差しが強く、キラキラとした水中景色を観察できました。 デバスズメダイ、エダサン …

ウミガメなど

ツアー中のお天気は晴れで、気温は27℃くらいでした。 ↑タイミング良くウミガメに …

カクレクマノミ

本日のツアー中の1コマは、カクレクマノミです。 強い日差しが天然のフラッシュのよ …