宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

ハマクマノミ

      2016/05/03

Iさん・Nさんに、ご参加いただきました。

天気は曇り。海のコンディションは良くて、広範囲をシュノーケリングできました。

DSCN1580

ハマクマノミを、たくさん観察できたり

DSCN1567

色々な種類のサンゴを観察できたり

DSCN1568

ホンソメワケベラが他の魚をクリーニングしているところなどを観察できました

DSCN1591

ほぼ初めてのNさんは、最初不安との事でしたが、浅い場所で水慣れ・練習して、シュノーケリング開始して慣れていくうちに、不安もなくなり、楽しく泳がれていました。

今回でかなりのレベルアップでしたね。

Iさんは、応用スキルをしたりと、余裕のシュノーケリングでした。

おふたりとも楽しんでいただけて、ガイド冥利につきる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

DSCN1573

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

初めてのシュノーケリング

本日も天気は晴れ。夏日です。 海の中は、 エダサンゴたち カクレクマノミ エダサ …

高低差のある地形

ツアー中のお天気は、ほぼ晴れ。気温は26℃くらいでした。 ↑高低差のある地形や …

強い日差し

強い日差しが印象的な1日でした。 午前の部のお客様も午後の部のお客様も楽しんでい …

アオリイカ

アオリイカが目の前を通り過ぎてゆく様子などを観察できました。 Facebookに …

ホンソメワケベラに掃除されるクラカオスズメダイ

↑ホンソメワケベラが、クラカオスズメダイの体の表面をつついて掃除してる場面に遭遇 …

サンゴと魚たち

様々な熱帯魚・魚たち。色々な形をしたサンゴたちを観察できました。 楽しんでいただ …

カクレクマノミなど

本日もツアー中のお天気は良好でした。 カクレクマノミや、ルリスズメダイなど様々な …

ツアー再開

ツアー再開させていただきました。 みなさんに楽しんでいただけて、嬉しい限りでした …

キイロハギなど

キイロハギを観察できました。 ユビエダハマサンゴとクラカオスズメダイも観察できま …

強い日差し

とても強い日差しで、「夏本番がやってきた」といった空模様でした。 色々なサンゴと …