宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

ハマクマノミ

      2016/05/03

Iさん・Nさんに、ご参加いただきました。

天気は曇り。海のコンディションは良くて、広範囲をシュノーケリングできました。

DSCN1580

ハマクマノミを、たくさん観察できたり

DSCN1567

色々な種類のサンゴを観察できたり

DSCN1568

ホンソメワケベラが他の魚をクリーニングしているところなどを観察できました

DSCN1591

ほぼ初めてのNさんは、最初不安との事でしたが、浅い場所で水慣れ・練習して、シュノーケリング開始して慣れていくうちに、不安もなくなり、楽しく泳がれていました。

今回でかなりのレベルアップでしたね。

Iさんは、応用スキルをしたりと、余裕のシュノーケリングでした。

おふたりとも楽しんでいただけて、ガイド冥利につきる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

DSCN1573

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

ヤリカタギ

チョウチョウウオの仲間のヤリカタギです。 主にサンゴのポリプを食べています。 そ …

ニジハギなど

ツアー中のお天気は晴れでとても良かったです。気温は22℃くらいでした。 ↑高低差 …

ツバメウオ

お天気は晴れ。気温は31℃ 海の中は、 カクレクマノミ ハマクマノミ ヨコシマタ …

掃除されているアカヒメジなど 写真7枚

↑2匹のホンソメワケベラが、今日はアカヒメジの表面やエラの内側を掃除していました …

ユビエダハマサンゴなど

本日も日差し強めの夏日でした。 今日もタイミング良く景色が見れました。 &nbs …

クラカオスズメダイなど

本日も日差しが強かったです。 クラカオスズメダイ   ユビエダハマサン …

リュウキュウキッカサンゴ

リュウキュウキッカサンゴなど、色々なサンゴと魚を観察できました。 ご参加ありがと …

良い天気

本日のツアーは、お天気のタイミングに恵まれました。 お客様に楽しんでいただけて、 …

ヨコシマタマガシラ

ヨコシマタマガシラ。 群れている時が多いです。 お客様に喜んでいただき、嬉しいご …

強い日差し

昨日に比べて、日差しが強くなっている気がします。最高気温32℃と真夏日でした。 …