宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

イバラカンザシ・様々なサンゴ

   

Eさんファミリーにご参加いただきました。

天気は、日差しも出て、なかなか良い感じでした。

海中の透明度は良かったです。

DSCN1299

海のコンディションは、少し流れがありましたが、ガイドと一緒なら問題ない程度でした

DSCN1347

サンゴが印象的だったとのお言葉をいただきました

DSCN1314

サンゴに暮らす、イバラカンザシも印象的でしたね

DSCN1365

イバラカンザシは、ゴカイの仲間で、色は個体差があり、黄色以外にも様々な色の個体がいます。

海外では、真横からの見た目がクリスマスツリーに見えることから「クリスマスツリーワーム」と呼ばれています。

その他にも様々な種類の熱帯魚や、

大きいゴマモンガラが体の表面を小さいホンソメワケベラにクリーニングされている場面など、色々な魚たちのドラマも観察できました。

DSCN1321

初心者の方もシュノーケリングに慣れている方も、みなさん楽しんでいただけて、良かったです。

ご参加ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

DSCN1350

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

強い日差し

今日のツアーの時間帯は、日差しがとても強くて、景色が良かったです。 手前の丸い岩 …

クラカオスズメダイなど

ツアー中のお天気は晴れ。気温は18.5℃くらいでした。 ↑ユビエダハマサンゴのア …

正面からのルリスズメダイ

ツアーの時間中は、太陽が出て日差しが強い時があり、タイミングばっちりでした。 ル …

リーフの内側

ユビエダハマサンゴとルリスズメダイ、デバスズメダイなど色んな種類の魚とサンゴを観 …

ミスジリュウキュウスズメダイ

ミスジリュウキュウスズメダイとコモンサンゴなど、色々な魚とサンゴを観察できました …

様々なサンゴたち

本日のシュノーケリングツアーは日差しに恵まれました。 シュノーケリングポイントの …

新婚旅行でシュノーケリング

天気は晴れで日差しが強かったです。 写真は、正面から見たクラカオスズメダイ 横か …

梅雨入り、けれども晴れ

沖縄地方は先日梅雨入りしましたが、本日は良いお天気でした。 ビーチポイントもコン …

良い天気

本日のツアーは、お天気のタイミングに恵まれました。 お客様に楽しんでいただけて、 …

晴れのタイミング

本日のツアー中は、タイミングに恵まれて、晴れでした。 色々な魚とサンゴを観察でき …