宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

イバラカンザシ・様々なサンゴ

   

Eさんファミリーにご参加いただきました。

天気は、日差しも出て、なかなか良い感じでした。

海中の透明度は良かったです。

DSCN1299

海のコンディションは、少し流れがありましたが、ガイドと一緒なら問題ない程度でした

DSCN1347

サンゴが印象的だったとのお言葉をいただきました

DSCN1314

サンゴに暮らす、イバラカンザシも印象的でしたね

DSCN1365

イバラカンザシは、ゴカイの仲間で、色は個体差があり、黄色以外にも様々な色の個体がいます。

海外では、真横からの見た目がクリスマスツリーに見えることから「クリスマスツリーワーム」と呼ばれています。

その他にも様々な種類の熱帯魚や、

大きいゴマモンガラが体の表面を小さいホンソメワケベラにクリーニングされている場面など、色々な魚たちのドラマも観察できました。

DSCN1321

初心者の方もシュノーケリングに慣れている方も、みなさん楽しんでいただけて、良かったです。

ご参加ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

DSCN1350

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

良い日差し

本日のツアー中は良いお天気でした。 楽しんでいただけて、ガイドとして嬉しい限りで …

ユビエダハマサンゴとルリスズメダイ

ユビエダハマサンゴとルリスズメダイなど、色々な生き物たちを観察できました。 ご参 …

サンゴたち

本日も様々な形のサンゴを観察できました。写真をよく見るとミスジリュウキュウスズメ …

ノコギリダイ

本日も天気良好で、時折強い日差しに恵まれながらシュノーケリングしてきました。 ↑ …

シマハギ・ハマフエフキなど

本日のツアー中のお天気は晴れ。気温は30℃くらいでした。 ↑50㎝くらいの結構な …

良いお天気

本日の天気は晴れ。ツアー中も晴れて、強い日差しでした。 気温は30℃くらいで真夏 …

ヤリカタギ

本日はお久しぶりのYさんファミリーと広範囲をシュノーケリングしてきました。 ヤリ …

食事中のウミガメなど

今日のお天気は曇りでした。気温は25~28℃くらいでした。 ↑食事中のウミガメ …

カクレクマノミとハタゴイソギンチャク

カクレクマノミとハタゴイソギンチャクや、色々な魚とサンゴを観察できました。 ご参 …

アウトリーフの青

天気は良好。海のコンディションも上々で、タイミング良くアウトリーフをちょこっと観 …