宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

ウミガメ

      2016/04/22

宮古島は2度目のUさんご夫妻にご参加いただきました。

ウミガメを見たいとのご希望でしたので、ウミガメ遭遇率の高いシュノーケリングポイントへ。

天気は曇り。海のコンディションは若干の流れがありましたが、お二人ともシュノーケリング経験者というのを考慮しつつ、無理のないペースでスタートです。

すると開始早々に、ウミガメと遭遇。これは、相当タイミングが良かったですね。

ウミガメは、我々人間の存在は認識しているようですが、肝がすわっていて、気にする事なく水底で食事を続けていました。

DSCN0391

その後、違うエリアに移動すると2匹目のウミガメにも遭遇できました。

DSCN0398

こちらのウミガメは人間の事を少々気にしてる様子がみられたので、ウミガメを怖がらせないように気をつけながら観察してきました。

その他にも、ソフトコーラルの群生や、大きなコブハマサンゴ、熱帯魚たちも観察できました。

DSCN0406

お二人とも喜んでいただけて、嬉しい限りでした。

ご参加、ありがとうございました。

DSCN0405

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

様々な形のサンゴたち

ノウサンゴの仲間・コモンサンゴの仲間など、様々な形のサンゴたちを観察できました。 …

ミスジリュウキュウスズメダイなど

今日は、台風18号の影響で海のコンディションは悪かったですが、限られた時間帯を狙 …

アウトリーフの景色など 写真17枚

↑ハクセイハギ?がインリーフで、のんびりと泳いでいました。 ↑アウトリーフに向か …

修学旅行

修学旅行の体験シュノーケリングのガイドをさせていただきました。 みなさん楽しんで …

タイマイなど

午後のツアー中もお天気良好で、気温は27℃くらいでした。 ↑泳いでいるウミガメを …

サザナミフグなど

本日も日差しが強かったです。 日差しがサンゴとデバスズメダイなど魚たちをキラキラ …

良い天気

本日のツアーは、お天気のタイミングに恵まれました。 お客様に楽しんでいただけて、 …

3月31日午後

ツアー中のお天気は晴れ。気温は25℃くらいで、午前中に続き、夏のような陽気でした …

高低差の地形

高低差のある海中の地形や、サンゴ・魚たちを観察してまいりました。 初めてのシュノ …

夏日

ツアー中はお天気に恵まれ、気温も高く、夏日でした。 セナスジベラ ノコギリダイや …