宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

ウミガメ

      2016/04/22

宮古島は2度目のUさんご夫妻にご参加いただきました。

ウミガメを見たいとのご希望でしたので、ウミガメ遭遇率の高いシュノーケリングポイントへ。

天気は曇り。海のコンディションは若干の流れがありましたが、お二人ともシュノーケリング経験者というのを考慮しつつ、無理のないペースでスタートです。

すると開始早々に、ウミガメと遭遇。これは、相当タイミングが良かったですね。

ウミガメは、我々人間の存在は認識しているようですが、肝がすわっていて、気にする事なく水底で食事を続けていました。

DSCN0391

その後、違うエリアに移動すると2匹目のウミガメにも遭遇できました。

DSCN0398

こちらのウミガメは人間の事を少々気にしてる様子がみられたので、ウミガメを怖がらせないように気をつけながら観察してきました。

その他にも、ソフトコーラルの群生や、大きなコブハマサンゴ、熱帯魚たちも観察できました。

DSCN0406

お二人とも喜んでいただけて、嬉しい限りでした。

ご参加、ありがとうございました。

DSCN0405

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

シマハギの群れ

今日のツアー中の1コマです。 シマハギの群れなど、色々な魚とサンゴを観察してきま …

デバスズメダイなど

デバスズメダイなど、色々な魚と様々な種類のサンゴを観察できました。 ご参加いただ …

強い日差し 写真7枚

↑色々なサンゴとルリスズメダイ達。 ↑テングハギが水底をつついていました。 ↑カ …

3月29日午後

ツアー中のお天気は晴れ。気温は24℃でした。 ↑たくさんの熱帯魚たちを観察できま …

ミスジリュウキュウスズメダイ

本日はスコールが降ったり晴れたりというお天気でした。 ミスジリュウキュウスズメダ …

カクレクマノミなど

クラカオスズメダイを近い距離で観察できました。 ユビエダハマサンゴの周りを泳ぐセ …

コモンサンゴ、コブハマサンゴなど

本日も日差しが強かったです。 ↑ルリスズメダイなど、様々な種類の魚を観察できまし …

コブハマサンゴとルリスズメダイ

本日も良い天気でした。 ビーチスポットのコンディションは良好でした。 コブハマサ …

セナスジベラとミスジリュウキュウスズメダイ

セナスジベラを近くで観察できました。 ミスジリュウキュウスズメダイやコモンサンゴ …

セナスジベラなど

ツアー中のお天気は、晴れ時々曇り。気温は20℃くらいでした。 ↑ロクセンスズメダ …