宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

カクレクマノミの産卵

   

本日はカクレクマノミが産卵する様子を観察できました。

大きいほうがメスで、岩に卵を産み付けています。
岩がオレンジ色になっている部分が卵かと思われます。
 
その他、色々な魚とサンゴを観察できました。
お客様に楽しんでいただけて、嬉しい限りでした。
 
ご参加、まことにありがとうございました。

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島で、ビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

  関連記事

クラカオスズメダイなど

本日は、午前のツアーも午後のツアーもお天気は良好でした。気温は26℃くらいでした …

セジロクマノミなど

午前も午後も日差しが強く、真夏日でした。 マイタケのような形のウスコモンサンゴと …

夏日

天気は晴れ。最高気温32度と夏日でした。 広範囲をシュノーケリングして、様々な魚 …

サンゴと魚たち

本日は昼までは曇り。昼から雨と雷が2時間程。 ツアー中は曇りでした。   たくさ …

良い天気

本日は良いお天気でした。 楽しんでいただけて、ガイドとして嬉しい限りでした。 ご …

3月25日午後

ツアー中のお天気は小雨の後、青空が見えるという天気が移り変わる時間でした。気温は …

オグロトラギスなど

本日の天気は曇りのち雨でした。ツアー中は曇りで、少し太陽が出てる時がありました。 …

カクレクマノミなど

本日は午前・午後ともに良いお天気でした。 コブハマサンゴの上で暮らすルリスズメダ …

デバスズメダイとネッタイスズメダイ

デバスズメダイとネッタイスズメダイがサンゴに身を隠しながら泳いでいました。 お客 …

ニジハギと本日の景色

こないだも登場しましたが、本日のニジハギです。 ニジハギの模様は、かなり綺麗だと …