宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

ミナミハコフグの幼魚・アカヒメジの群れ

   

ミナミハコフグの幼魚に出会いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒い斑点が大きめだったので、幼魚よりちょこっと成長してるかなというかんじでした。

この斑点の大きさだと、急所である目の位置がばれないように、こんな模様になったのかな。なんて想像をしました。

あと、アカヒメジの群れも印象的でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様には、楽しんでいただけて、良かったです。

嬉しいご感想をありがとうございました!

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップ

ページへ

今年の春からfacebookを始めてみました

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

大きなコブハマサンゴ

大きなコブハマサンゴと魚たち シマハギ、ノコギリダイ、ヨコシマタマガシラなど、色 …

夏日

天気は晴れて日差しが強く、夏日です。 海の中は、デバスズメダイなど熱帯魚たちを観 …

カクレクマノミ

本日のツアー中の1コマです。 カクレクマノミなど色々な種類の魚とサンゴを観察でき …

気温高め

ツアー中のお天気は小雨。気温は23℃ 午後は晴れて、25℃まで気温が上がりました …

テングハギとカクレクマノミ

ツアー中の天気は、曇り時々晴れ。気温は25℃でした。例年の年末年始に比べて暖かい …

かくれんぼ上手

タコが岩の間から顔を出していました オニダルマオコゼの幼魚?が海底を動いていまし …

3月27日午後

午後のツアーの時間帯も晴れ。気温は21℃くらいでした。 ↑コブハマサンゴやコモン …

宮古まもる君

写真は、「宮古まもる君」です。 もともとは、交通安全の人形だったのが、6年位前か …

色々な魚たち 写真20枚

↑トゲチョウチョウウオ ↑ツノダシとデバスズメダイ ↑ニセフウライチョウチョウウ …

カクレクマノミなど

本日は午前・午後ともに良いお天気でした。 コブハマサンゴの上で暮らすルリスズメダ …