宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

ムラサメモンガラ

   

本日の天気は晴れで、ツアー中も日差しが強かったです。

気温は30℃くらいと暑かったです。

DSCN3769↑ムラサメモンガラは、なわばりに入ってきた魚や人間に噛みつきにくる、時期によっては要注意の魚です。 今日は大丈夫でしたが、先日は怒っている個体がいくつかいました。

その他、サンゴや魚たちをたくさん観察できました。

お客様に喜んでいただけて、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました!

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島で、ビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

穏やかな海

ツアー中のお天気は曇り。気温は約24℃ 海のコンディションがとても穏やかでした。 …

デバスズメダイ達

ユビエダハマサンゴ・デバスズメダイ・ルリスズメダイ・ネッタイスズメダイ・クラカオ …

光に照らされたデバスズメダイなど

本日のシュノーケリング中の景色は、 ↑たくさんのノコギリダイに長い棒のようなアオ …

ウミガメ

宮古島は2度目のUさんご夫妻にご参加いただきました。 ウミガメを見たいとのご希望 …

ウミガメなど

ツアー中のお天気は晴れで、気温は27℃くらいでした。 ↑タイミング良くウミガメに …

ミナミハコフグの幼魚など

午前の部は、晴れて日差しが強かったです。 午後の部は、海から上がった後に台風の影 …

ウケグチイットウダイなど 写真6枚

シュノーケリングツアー中のお天気は曇り。海のコンディションは良好でした。 ↑デバ …

ニジハギとノウサンゴ

派手な色のニジハギと、模様が特徴的なノウサンゴの仲間。 水中の透明度は、良好でし …

ロクセンスズメダイなど

ツアー中のお天気は曇り。気温は18.5℃くらいでした。北風がやや肌寒く感じました …

ニジハギ

台風10号の影響で、うねりがでてきてましたが、無理のないペースでシュノーケリング …