宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

ムラサメモンガラ

   

本日の天気は晴れで、ツアー中も日差しが強かったです。

気温は30℃くらいと暑かったです。

DSCN3769↑ムラサメモンガラは、なわばりに入ってきた魚や人間に噛みつきにくる、時期によっては要注意の魚です。 今日は大丈夫でしたが、先日は怒っている個体がいくつかいました。

その他、サンゴや魚たちをたくさん観察できました。

お客様に喜んでいただけて、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました!

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島で、ビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

ミスジリュウキュウスズメダイ

本日はスコールが降ったり晴れたりというお天気でした。 ミスジリュウキュウスズメダ …

ハマクマノミ・サンゴ・海の色

午前の1組限定シュノーケリングツアーは、Wさんファミリーにご参加いただきました。 …

アカヒメジなど

手前はユビエダハマサンゴ。奥はコブハマサンゴです。 サンゴの近くをデバスズメダイ …

デバスズメダイの幼魚・成魚

天気は晴れ。日差しが強いです。 ちなみに紫外線は東京の3倍近いので、要注意ですね …

カクレクマノミの赤ちゃん

本日のツアー中の1枚は、カクレクマノミの赤ちゃんです。 大きさは、およそ1㎝程で …

デバスズメダイ

本日も天気が良く、強い日差しでした。 デバスズメダイやユビエダハマサンゴなど、色 …

ニジハギなど

ツアー中のお天気は晴れでとても良かったです。気温は22℃くらいでした。 ↑高低差 …

テングカワハギ・イシヨウジなど

お天気は梅雨空でしたが、海のコンディションの良いポイントを選んで、のんびりとシュ …

2月18日 午後の部

ツアー中のお天気は良好で、気温は22℃くらいでした。 ↑カクレクマノミは、本日も …

シマハギの群れ

台風は昼過ぎには通り過ぎて、徐々に天気が良くなってきました。 午後のツアーは、海 …