宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

ムラサメモンガラ

   

本日の天気は晴れで、ツアー中も日差しが強かったです。

気温は30℃くらいと暑かったです。

DSCN3769↑ムラサメモンガラは、なわばりに入ってきた魚や人間に噛みつきにくる、時期によっては要注意の魚です。 今日は大丈夫でしたが、先日は怒っている個体がいくつかいました。

その他、サンゴや魚たちをたくさん観察できました。

お客様に喜んでいただけて、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました!

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島で、ビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

キーツマンゴー

宮古島は、マンゴーが特産品で、2種類あります。 今の時期は、「キーツマンゴー」で …

デバスズメダイ達とコモンサンゴ

今日のツアーは日差しのタイミングに恵まれました。 ↑カクレクマノミがイソギンチャ …

イバラカンザシなど

潮が引いている時間帯という事もあり、海はとても穏やかでした。 水中では、アカヒメ …

食事中のウミガメなど

今日のお天気は曇りでした。気温は25~28℃くらいでした。 ↑食事中のウミガメ …

ユビエダハマサンゴ

ノコギリダイやユビエダハマサンゴ、アカヒメジなど、色々な魚とサンゴを観察できまし …

良い透明度

天気は晴れ。 カクレクマノミなど色々な種類の魚を観察できました。 水中の透明度は …

3月31日午後

ツアー中のお天気は晴れ。気温は25℃くらいで、午前中に続き、夏のような陽気でした …

アオリイカの子供

本日も晴れ。日差しが強く、真夏日でした。 アオリイカの子供が水面近くを泳いでいま …

カクレクマノミなど

ツアー中のお天気は晴れ。気温は24℃くらいでした。 ↑クラカオスズメダイ ↑デバ …

アオリイカ

今日のツアー中の1コマは、アオリイカです。 足を広げていないので、見た瞬間イカと …