宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

カクレクマノミなど

   

OLYMPUS DIGITAL CAMERAハマクマノミが、イソギンチャクから遠出していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAユビエダハマサンゴのまわりを泳ぐ、デバスズメダイ、ルリスズメダイが綺麗でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAゴマモンガラが、サンゴのかけらをくわえて運ぶなど、海中作業をしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAハタゴイソギンチャクに隠れているカクレクマノミ。本日も元気でした。手前の白黒の魚はミスジリュウキュウスズメダイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エダコモンサンゴをバックに泳ぐ、セナスジベラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAクラカオスズメダイを接写できました。

お子さんが上手にスキルアップできて、みなさんに楽しんで喜んでいただけて、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました。

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島で、ビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

  関連記事

良いお天気

本日のツアーは、天気がとても良く、最高気温24.5℃と、タイミングに恵まれた日で …

ホンソメワケベラに掃除されるクラカオスズメダイ

↑ホンソメワケベラが、クラカオスズメダイの体の表面をつついて掃除してる場面に遭遇 …

セナスジベラとリーフの外側

今日はリーフの外側を観察できました。 ↑日差しが出ているタイミングもあり、良い透 …

ロクセンスズメダイ

本日のツアー中の写真は、ロクセンスズメダイです。 お客様に楽しんでいただけて、ガ …

ヤリカタギ

チョウチョウウオの仲間のヤリカタギです。 主にサンゴのポリプを食べています。 そ …

サンゴたち

本日も、様々な種類のサンゴたちと魚たちを観察できました。 午前の部のお客様も午後 …

ホシゴンべ・ゴマモンガラ

午前のツアーは、晴れ。日差しが強いです。 海の透明度も良好で、たくさんの熱帯魚た …

夏日

天気は晴れて日差しが強く、夏日です。 海の中は、デバスズメダイなど熱帯魚たちを観 …

チヂミウスコモンサンゴとカクレクマノミ

マイタケのような、漢方薬のキノコのような形のチヂミウスコモンサンゴ 皆さんに人気 …

カクレクマノミ

本日は、気温19℃と、最近では一番寒い日だったのではないでしょうか。 海から上が …