宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

コモンサンゴとたくさんの魚たち

   

ツアー中のお天気は晴れ。気温は29℃くらい。夏日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑大きなゴマモンガラを発見。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑ユビエダハマサンゴとデバスズメダイ・ネッタイスズメダイ・ルリスズメダイが綺麗でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑コモンサンゴのまわりに、たくさんの魚たちが集まっていました。よく見るとホンソメワケベラが他の魚の体の表面を掃除しています。掃除目的で集まっている魚もいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑カクレクマノミは名前のとおりイソギンチャクに隠れながら泳いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリング経験者のお客様も、シュノーケリングが初めてで不安なお客様も楽しんでいただけ、喜んでいただき、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました!

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島で、ビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

強い日差し

本日の写真は、強い日差しに恵まれたタイミングの1枚です。 ↑ユビエダハマサンゴと …

穏やかな海

ツアー中のお天気は曇り。気温は約24℃ 海のコンディションがとても穏やかでした。 …

テーブルサンゴ

天気、海のコンディション、ともに良好でした。 楽しんでいただけて、嬉しい限りでし …

ハマクマノミとタマイタダキイソギンチャク

ハマクマノミとタマイタダキイソギンチャクなど、様々な魚・サンゴ・生き物たちを観察 …

カクレクマノミなど

本日は晴れ時々曇りで、日差しが強かったです。最高気温は32℃と、真夏日でした。 …

ルリスズメダイとデバスズメダイ

ユビエダハマサンゴとデバスズメダイ達 コブハマサンゴとルリスズメダイ 海水温は外 …

ウミガメなど(午前)

ツアー中のお天気は雨で、気温は25℃くらいでした。 色々な魚と様々なサンゴを観察 …

梅雨明け

沖縄は昨日梅雨明けしたようで、本日も晴れて日差しが強かったです。 写真は、潮が引 …

サザナミヤッコの成魚と幼魚の模様の違い

↑サザナミヤッコの成魚に遭遇しました。 ↑ちなみに幼魚は、模様が全然違います。別 …

色々な魚たち

色々な種類の魚たちを観察できました。 ↑クラカオスズメダイ ↑ロクセンスズメダイ …