宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

コモンサンゴとたくさんの魚たち

   

ツアー中のお天気は晴れ。気温は29℃くらい。夏日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑大きなゴマモンガラを発見。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑ユビエダハマサンゴとデバスズメダイ・ネッタイスズメダイ・ルリスズメダイが綺麗でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑コモンサンゴのまわりに、たくさんの魚たちが集まっていました。よく見るとホンソメワケベラが他の魚の体の表面を掃除しています。掃除目的で集まっている魚もいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑カクレクマノミは名前のとおりイソギンチャクに隠れながら泳いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリング経験者のお客様も、シュノーケリングが初めてで不安なお客様も楽しんでいただけ、喜んでいただき、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました!

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島で、ビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

様々なサンゴなど

本日のツアー中の1コマです。 たくさんの魚とサンゴを観察できました。 午前の部の …

ロクセンスズメダイなど

ツアー中のお天気は曇り。気温は18.5℃くらいでした。北風がやや肌寒く感じました …

ほぼ初めてのシュノーケリング 写真3枚

↑ユビエダハマサンゴ・トゲチョウチョウウオ・デバスズメダイ・ミスジリュウキュウス …

デバスズメダイ達

ユビエダハマサンゴ・デバスズメダイ・ルリスズメダイ・ネッタイスズメダイ・クラカオ …

イバラカンザシなど

本日も海のコンディションは良くない予報の中、安全に遊べそうな時間帯を狙ってシュノ …

アカヒメジなど

手前はユビエダハマサンゴ。奥はコブハマサンゴです。 サンゴの近くをデバスズメダイ …

リーフの内側

ユビエダハマサンゴとルリスズメダイ、デバスズメダイなど色んな種類の魚とサンゴを観 …

セジロクマノミなど

午前も午後も日差しが強く、真夏日でした。 マイタケのような形のウスコモンサンゴと …

クギベラ

口が釘のように尖っている「クギベラ」など、色々な魚とサンゴを観察できました。 ち …

ハナミノカサゴ

本日のツアーでは、ハナミノカサゴを2匹同時に見れました。 個人的感想としては、2 …