宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

ヒレナガハギなど

   

本日のツアー中のお天気は曇り。気温は26℃くらいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑クラカオスズメダイと青いルリスズメダイ、黄色いネッタイスズメダイとユビエダハマサンゴなど色々な景色を観察できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑ムラサメモンガラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑リーフの上は、色々なサンゴが広がっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑カメレオンブダイの体表を掃除するホンソメワケベラ。黄色に黒いラインはシマハギ。背景はコモンサンゴなど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑ヒレナガハギ。模様などが割と鮮明に撮れました。

みなさんに楽しんでいただけて、ガイドとして嬉しい限りでした。

ご参加、ありがとうございました!

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島で、ビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

ウミガメなど

本日のツアー中のお天気はやや曇りと晴れが半々位でした。気温は26℃くらいでした。 …

サンゴ達と、セナスジベラなど

今日も、なかなかの良いお天気です。 最高気温31℃と真夏日です。 水中では、セナ …

カクレクマノミの産卵

本日はカクレクマノミが産卵する様子を観察できました。 大きいほうがメスで、岩に卵 …

セジロクマノミ

天気は、晴れ時々曇り。 海の中は、 セジロクマノミ 様々なサンゴたち いろいろな …

夏日

ツアー中はお天気に恵まれ、気温も高く、夏日でした。 セナスジベラ ノコギリダイや …

満潮時・ちょっと上の角度から観察

Mさんご姉弟にご参加いただきました。 水中の透明度は高めで、テーブルサンゴを観察 …

ミツボシキュウセン

ベラの仲間のミツボシキュウセン(メス)です。 目の周りのピンクの模様がかわいいで …

良い天気

本日も良い天気でした。 様々な魚たちが光に反射して綺麗でした。 楽しんでいただけ …

良いお天気

本日のツアーは、午前の部は途中から良いお天気、午後の部は終始良いお天気でした。 …

良い日差し

良い日差しに恵まれた1日でした。 タイミングに恵まれ、良い景色が見れました。 & …