宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

ヒレナガハギなど

   

本日のツアー中のお天気は曇り。気温は26℃くらいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑クラカオスズメダイと青いルリスズメダイ、黄色いネッタイスズメダイとユビエダハマサンゴなど色々な景色を観察できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑ムラサメモンガラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑リーフの上は、色々なサンゴが広がっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑カメレオンブダイの体表を掃除するホンソメワケベラ。黄色に黒いラインはシマハギ。背景はコモンサンゴなど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑ヒレナガハギ。模様などが割と鮮明に撮れました。

みなさんに楽しんでいただけて、ガイドとして嬉しい限りでした。

ご参加、ありがとうございました!

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島で、ビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

カクレクマノミ

カクレクマノミ・コブハマサンゴなど、色々な種類の魚たちとサンゴたちを観察できまし …

強い日差し

強い日差しが印象的な1日でした。 午前の部のお客様も午後の部のお客様も楽しんでい …

ドラゴンフルーツの実

ドラゴンフルーツの実がお皿に並んでいます。 実がなっている様子。花が咲いた場所の …

スターフルーツ

スターフルーツ。断面が星型になるのが名前の由来だそうです。 このようなかんじで、 …

テングカワハギ

お天気は晴れ。最高気温32度。日差しがとにかく強いです。 海の中では、 ハマクマ …

お友達みなさんでシュノーケリング

午前中のシュノーケリングツアーは、お友達みなさんでのご参加、Iさんチームでした。 …

色々な魚とサンゴ

ミスジリュウキュウスズメダイ・デバスズメダイ・クラカオスズメダイ・エダコモンサン …

ウミガメ

↑「ウミガメが見たい!」とのリクエストで、ウミガメを探してきました。今回は早い段 …

コブハマサンゴ・デバスズメダイ・カクレクマノミ

天気は晴れ。気温は30℃。 海はとても穏やかで、湖のようでした。 海に入ってすぐ …

ミスジリュウキュウスズメダイ

ミスジリュウキュウスズメダイとコモンサンゴなど、色々な魚とサンゴを観察できました …