宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

2月3日 午後の部

   

天気は曇り時々青空。気温は21℃くらいでした。

今年は暖冬ですが、海から上がって着替えの時間は肌寒かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑サンゴと熱帯魚たちを、たくさん観察できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑クラカオスズメダイをアップで撮影できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑ユビエダハマサンゴとデバスズメダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑魚たちをたくさん見れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑カクレクマノミは名前のとおり隠れ気味でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑コモンサンゴの仲間。変わった形ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑コブハマサンゴ。大きいです。ここまで成長するには長い年月がかかっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑珍しい?サザナミヤッコの成魚と幼魚のツーショット。

初めてのシュノーケリングのお客様もシュノーケリング経験者のお客さまも喜んでいただけて、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加ありがとうございました!

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島でビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

良い天気

とても良い天気で日差しが強かったです。 色々なサンゴや、 カクレクマノミや シマ …

トゲチョウチョウウオ

天気は晴れ。日差しが強く、海水温が高かったです。 海の中は、 エダサンゴたち ト …

ミナミハコフグの幼魚・アカヒメジの群れ

ミナミハコフグの幼魚に出会いました。 黒い斑点が大きめだったので、幼魚よりちょこ …

初めてのシュノーケリング

午後も晴れ。日差しが強いです。 デバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイなど …

良い天気

Kさんご夫妻に、ご参加いただきました。 天気が良くて、日差しが強かったです。 シ …

セナスジベラ・デバスズメダイ

Mさんご夫妻にご参加いただきました。 天気は、曇り時々小雨でしたが、海のコンディ …

カクレクマノミ

本日は、気温19℃と、最近では一番寒い日だったのではないでしょうか。 海から上が …

カクレクマノミなど

クラカオスズメダイを近い距離で観察できました。 ユビエダハマサンゴの周りを泳ぐセ …

カクレクマノミなど

本日は晴れ時々曇りで、日差しが強かったです。最高気温は32℃と、真夏日でした。 …

梅雨明けの雰囲気

本日は晴れ。日差しが強く、宮古島は梅雨明けの雰囲気でした。 気温は30℃を超え、 …