宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

キーツマンゴー

   

宮古島は、マンゴーが特産品で、2種類あります。

今の時期は、「キーツマンゴー」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アップルマンゴーとも呼ばれる、一般的な「アーウィン種」のマンゴーとの大きな違いは表面の色で、「キーツ」は熟しても緑色のままです。

食べ頃の判断が難しいので、購入した際には生産者の方などに、食べ頃を聞くのがおすすめです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリングツアーは、皆さんに楽しんでいただけました。

ご参加、ありがとうございました!

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

 - シュノーケリングツアー, 宮古島

  関連記事

ユビエダハマサンゴとデバスズメダイ達

ユビエダハマサンゴとデバスズメダイなど、色々な種類の魚とサンゴを観察できました。 …

クロスズメダイの幼魚

日差しが強くて暑くて、夏日です。 海の中は、 カクレクマノミ たくさんのエダサン …

ハタゴイソギンチャクに隠れているカクレクマノミなど 写真5枚

↑ハタゴイソギンチャクに隠れているカクレクマノミ。 ↑迫力のある顔立ちと大きさの …

ウミガメと魚たち

今日のツアー中の最高気温は23℃位。天気は晴れでした。 ↑ウミガメを観察できまし …

強い日差し 写真7枚

↑色々なサンゴとルリスズメダイ達。 ↑テングハギが水底をつついていました。 ↑カ …

トゲチョウチョウウオとコブハマサンゴ

トゲチョウチョウウオとコブハマサンゴなど、色々な魚とサンゴを観察できました。   …

ルリスズメダイなど

お天気抜群で日差しが強かったです。気温は31℃くらいで真夏日でした。 ↑水面が日 …

サンゴと海の色

本日の水中景色です。 みなさんに楽しんでいただき、とても嬉しかったです。 ご参加 …

色々な魚たち

色々な種類の魚たちを観察できました。 ↑クラカオスズメダイ ↑ロクセンスズメダイ …

デバスズメダイ達

ユビエダハマサンゴ・デバスズメダイ・ルリスズメダイ・ネッタイスズメダイ・クラカオ …