宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

キーツマンゴー

   

宮古島は、マンゴーが特産品で、2種類あります。

今の時期は、「キーツマンゴー」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アップルマンゴーとも呼ばれる、一般的な「アーウィン種」のマンゴーとの大きな違いは表面の色で、「キーツ」は熟しても緑色のままです。

食べ頃の判断が難しいので、購入した際には生産者の方などに、食べ頃を聞くのがおすすめです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリングツアーは、皆さんに楽しんでいただけました。

ご参加、ありがとうございました!

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

 - シュノーケリングツアー, 宮古島

  関連記事

良い日差し

本日のツアー中は良いお天気でした。 楽しんでいただけて、ガイドとして嬉しい限りで …

セナスジベラなど

ツアー中のお天気は、晴れ時々曇り。気温は20℃くらいでした。 ↑ロクセンスズメダ …

たばこ畑

宮古島をドライブしていると、サトウキビ畑をよく見かけます。 加えて、この時期は、 …

ユビエダハマサンゴなど

本日も日差し強めの夏日でした。 今日もタイミング良く景色が見れました。 &nbs …

良い日差し

良い日差しに恵まれた1日でした。 タイミングに恵まれ、良い景色が見れました。 & …

クラカオスズメダイ

本日も午前午後ともにお天気が良く、日差しの強い時間がありました。 クラカオスズメ …

カクレクマノミ

本日は、気温19℃と、最近では一番寒い日だったのではないでしょうか。 海から上が …

夏のような時間

ツアー中のお天気は晴れ。気温は約25℃と、夏のような時間でした。 ↑別の日の写真 …

カクレクマノミ

人気者のカクレクマノミ カクレクマノミに出会うと喜んでくれる方が多く、幅広い世代 …

晴れのタイミング

本日のツアー中は、タイミングに恵まれて、晴れでした。 色々な魚とサンゴを観察でき …