宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

ハタタテダイとツノダシの違い

   

本日も晴れ。日差しがまぶしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中は、

テングハギ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユビエダハマサンゴたちと、真ん中の白っぽいのはコブハマサンゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

けっこう大きいカンムリベラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツノダシの中にハタタテダイが混ざって泳いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パッと見、似てる魚として有名だったりします。写真でよく見るとわかりやすいんですが、泳いでるところを見ると難易度は高いかもしれませんね。

この2種類がこんな近くで泳いでいるなんて、まるで間違い探しを挑戦されている気分でした(笑)

ちなみに、尾びれが黒いのがツノダシです。

シュノーケリングがほぼ初めての方も、泳ぎが苦手な方も、楽しんでいただけて嬉しい限りでした。

ご参加ありがとうございました!

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

カクレクマノミ

本日は、気温19℃と、最近では一番寒い日だったのではないでしょうか。 海から上が …

並んで隠れているカクレクマノミ

たまたま並んで隠れているカクレクマノミ達を観察できました。 ご参加ありがとうござ …

カスミアジ

画質がよくなくて恐縮です。 カスミアジの子供でしょうか。 インリーフでは、ちょっ …

夏の日差し

お天気最高、気温も暑くて、宮古島は夏です。 海の中は、 カクレクマノミ アミアイ …

3月31日午後

ツアー中のお天気は晴れ。気温は25℃くらいで、午前中に続き、夏のような陽気でした …

ホンソメワケベラに掃除されるクラカオスズメダイ

↑ホンソメワケベラが、クラカオスズメダイの体の表面をつついて掃除してる場面に遭遇 …

デバスズメダイ達

ユビエダハマサンゴ・デバスズメダイ・ルリスズメダイ・ネッタイスズメダイ・クラカオ …

3月28日

ツアー中のお天気は晴れで気温は21℃くらいでした。 ↑ミスジリュウキュウスズメダ …

夏日

天気は晴れ。最高気温32度と夏日でした。 広範囲をシュノーケリングして、様々な魚 …

かくれんぼ上手

タコが岩の間から顔を出していました オニダルマオコゼの幼魚?が海底を動いていまし …