宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

イバラカンザシなど

   

潮が引いている時間帯という事もあり、海はとても穏やかでした。

水中では、アカヒメジの集団に遭遇したり、

DSCN3624

サンゴを間近で観察したり、

DSCN3642

カクレクマノミの親子や、

DSCN3618

イバラカンザシを観察してきました。

DSCN3701

「イバラカンザシ」は、サンゴに住む生き物で、横から見ると2つのクリスマスツリーに見えるので、海外では「クリスマスツリーワーム」と呼ばれています。

和名の、イバラ(の)カンザシというのも、粋な呼び名ですね。

その他にも、熱帯魚たちとサンゴを観察できました。

DSCN3691

初めてのシュノーケリングの方も、シュノーケリングに慣れている方も、とても喜んでいただけて、嬉しい限りでした。

「今までのシュノーケリングの中で、一番楽しかった」と、ガイド冥利に尽きるお言葉をいただき、とても嬉しかったです。

ご参加、ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

最高気温24℃

天気は晴れで、最高気温24℃ 南風と、夏のような陽気でした。 ↑ユビエダハマサン …

サンゴと魚たち

本日もシュノーケリングツアーの時間帯は、日差しが強くて良いお天気でした。 ↑ユビ …

リーフの上のサンゴたち

本日のツアーの時間帯は気温20℃で北風が強めと、海から上がった後の着替えの時に肌 …

ロクセンスズメダイとシチセンスズメダイ

本日も高低差のある海中地形を観察してまいりました。 ↑ロクセンスズメダイ ↑ちょ …

良いお天気

本日は良いお天気で、ツアー中も日差しが強かったです。 お客様に楽しんでいただけて …

良い日差し

本日のツアー中は良いお天気でした。 楽しんでいただけて、ガイドとして嬉しい限りで …

良い天気

お天気は晴れで、日差しが強かったです。気温は20℃くらいでした。 ↑サンゴや色々 …

色々な魚とサンゴ

ミスジリュウキュウスズメダイ・デバスズメダイ・クラカオスズメダイ・エダコモンサン …

2月18日 午前の部

ツアー中の気温は22℃くらいでお天気はよいかんじでした。 今年の沖縄は暖冬ですね …

アオリイカなど

本日は、昨日に比べコンディションが落ち着いてきたのと、落ち着く時間帯のツアーだっ …