宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

デバスズメダイに囲まれて

   

天気は、晴れ時々曇り。海は、かなり穏やかでシュノーケリングしやすいコンディションでした。

透明度は良い感じでした。

DSCN2463

デバスズメダイがサンゴの近くを泳いでる様子を観察したり、

DSCN2492

デバスズメダイをはじめとした、たくさんの色々な熱帯魚たちに囲まれたり、(魚たちの向うに見えるのは、お客様です)

DSCN2587

砂地とサンゴのコントラストを楽しんだり、

DSCN2485

カクレクマノミを間近で観察したり、

DSCN2537

様々な形をしたサンゴなど、色々な水中景色を観察できました。

DSCN2494

お母さんは、「すごく楽しめた!」と、とても喜んでいただき、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

娘さんはダイビングのCカード(ライセンス)を持ってらっしゃるのもあってか、シュノーケリングが上手で、お母さんを後ろから見守りながら、水中観察を楽しまれていました。

魚たちの色々なドラマ・生態が観察できて、おもしろかったですね。

ご参加、ありがとうございました。

宮古島、楽しんで下さいね。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

セナスジベラとユビエダハマサンゴ

セナスジベラやユビエダハマサンゴなど、色々な魚とサンゴを観察できました。 ご参加 …

ミスジリュウキュウスズメダイ・エダサンゴなど

ミスジリュウキュウスズメダイや、色々な魚、エダサンゴの仲間など様々な形のサンゴを …

タイマイ

タイマイがかなり近くを泳いで通り過ぎて行く様子を、たまたま観察できました。 アオ …

デバスズメダイとアオヤガラなど

目の前をアオヤガラが通り過ぎていきました。口が長く・体も長い形が特徴的な魚で、小 …

梅雨明けの雰囲気

本日は晴れ。日差しが強く、宮古島は梅雨明けの雰囲気でした。 気温は30℃を超え、 …

ツアー再開

ツアー再開させていただきました。 みなさんに楽しんでいただけて、嬉しい限りでした …

今日の景色

日差しが強く、気温は30℃を超え、真夏日でした。 砂浜と海と空の色が綺麗で、「夏 …

イバラカンザシ

お天気は晴れ。気温は23.5℃と、日差しが暑く感じました。 ↑カクレクマノミ ↑ …

ハマクマノミとタマイタダキイソギンチャク

ハマクマノミとタマイタダキイソギンチャクなど、様々な魚・サンゴ・生き物たちを観察 …

シマハギの群れ

台風は昼過ぎには通り過ぎて、徐々に天気が良くなってきました。 午後のツアーは、海 …