宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

色々な種類の魚たち

   

午前のツアーは、Fさんファミリーにご参加いただきました。

天気は晴れ。気温も高く、夏日です。

海のコンディションは穏やかで、色々な魚たちを観察できました。

DSCN2194

サンゴを住処にしている、ルリスズメダイ

DSCN2183

イソギンチャクを住処にしている、カクレクマノミ

DSCN2114

岩陰に隠れて暮らす、ウケグチイットウダイ

DSCN2169

様々な色のエダサンゴ(写真は青のエダサンゴ)

DSCN2144

サンゴの周りを泳ぐ、チョウチョウオの仲間

DSCN2152

大きい魚も健在でした。(推定40~50cm?)

DSCN2197

お父さんは、シュノーケリングに対して不安との事でしたが、海の浅い場所で練習をしていくと不安はかなり軽減して、シュノーケリング開始すると不安はほぼ無くなり、スキルの上達も早く、水中の景色を楽しんでいただけました。

息子さん達は、シュノーケリング経験ありで、慣れた泳ぎで、お父さんの周りで水中観察を楽しんでいただけました。

みなさんに喜んでいただけて、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

DSCN2155

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

カクレクマノミ

人気者のカクレクマノミ カクレクマノミに出会うと喜んでくれる方が多く、幅広い世代 …

4月3日午前

お天気は晴れ。気温は21℃くらい。日差しが強く、夏っぽさがあふれる時間帯でした。 …

ニジハギ

午前も午後も日差しに恵まれました。 模様が綺麗なニジハギ 水面のキラキラが水中に …

セナスジベラとリーフの外側

今日はリーフの外側を観察できました。 ↑日差しが出ているタイミングもあり、良い透 …

デバスズメダイ・カクレクマノミなど

午前のツアーは、Oさんファミリーにご参加いただきました。 天気は晴れ。海のコンデ …

良いお天気

本日も良いお天気でした。 午前のお客様も午後のお客様も楽しんでいただけて、ガイド …

初めてのシュノーケリング

午後も晴れ。日差しが強いです。 デバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイなど …

クロスズメダイの幼魚

日差しが強くて暑くて、夏日です。 海の中は、 カクレクマノミ たくさんのエダサン …

4月11日午後

ツアー中のお天気は曇り。気温は24℃くらいでした。 ↑様々なサンゴや魚たちを観察 …

ミスジリュウキュウスズメダイ

ミスジリュウキュウスズメダイなど、色々な種類の魚と生き物・サンゴたちを観察できま …