宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

色々な種類の魚たち

   

午前のツアーは、Fさんファミリーにご参加いただきました。

天気は晴れ。気温も高く、夏日です。

海のコンディションは穏やかで、色々な魚たちを観察できました。

DSCN2194

サンゴを住処にしている、ルリスズメダイ

DSCN2183

イソギンチャクを住処にしている、カクレクマノミ

DSCN2114

岩陰に隠れて暮らす、ウケグチイットウダイ

DSCN2169

様々な色のエダサンゴ(写真は青のエダサンゴ)

DSCN2144

サンゴの周りを泳ぐ、チョウチョウオの仲間

DSCN2152

大きい魚も健在でした。(推定40~50cm?)

DSCN2197

お父さんは、シュノーケリングに対して不安との事でしたが、海の浅い場所で練習をしていくと不安はかなり軽減して、シュノーケリング開始すると不安はほぼ無くなり、スキルの上達も早く、水中の景色を楽しんでいただけました。

息子さん達は、シュノーケリング経験ありで、慣れた泳ぎで、お父さんの周りで水中観察を楽しんでいただけました。

みなさんに喜んでいただけて、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

DSCN2155

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

チヂミウスコモンサンゴとカクレクマノミ

マイタケのような、漢方薬のキノコのような形のチヂミウスコモンサンゴ 皆さんに人気 …

4月3日午後

お天気は晴れ。気温は22℃くらい。夏のような日差しと陽気でした。 ↑ユビエダハマ …

カクレクマノミ

カクレクマノミ・コブハマサンゴなど、色々な種類の魚たちとサンゴたちを観察できまし …

食事中のウミガメなど

本日のツアー中のお天気は、最初は曇りでしたが、海に入ってからは、強い日差しになり …

カクレクマノミ

カクレクマノミなど、たくさんの魚とサンゴを観察できました。 シュノーケリング経験 …

ユビエダハマサンゴとルリスズメダイ

ユビエダハマサンゴとルリスズメダイなど、色々な生き物たちを観察できました。 ご参 …

ロクセンスズメダイ

本日のツアー中の写真は、ロクセンスズメダイです。 お客様に楽しんでいただけて、ガ …

強い日差し

強い日差しが印象的な1日でした。 午前の部のお客様も午後の部のお客様も楽しんでい …

セジロクマノミなど

午前も午後も日差しが強く、真夏日でした。 マイタケのような形のウスコモンサンゴと …

ハタゴイソギンチャクに隠れているカクレクマノミなど 写真5枚

↑ハタゴイソギンチャクに隠れているカクレクマノミ。 ↑迫力のある顔立ちと大きさの …