宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

初めてのシュノーケリング・干潮時の景色など

   

午後のツアーは、Aさん・Nさんにご参加いただきました。

天気は晴れ。暑くて夏日全開です。

海は、とっても穏やかでした。

海の中は色々な種類のサンゴたちや、

DSCN2075

干潮時ならではのサンゴが海面から出ている景色や、

DSCN2065

鏡のようになった海面にサンゴが写っている様子や、

DSCN2064

熱帯魚たちも観察できました。

DSCN2092

海面より上にサンゴが出てしまい大丈夫なのかとのご質問をいただきましたが、時間により海面が上昇し、サンゴ全体が海の中に戻るので大丈夫です。とのお答えをさせていただきました。

DSCN2084

Nさんは、初めてのシュノーケリングで不安との事でしたが、ゆっくりと練習をしていくうちに不安もやわらぎ、水中観察が楽しくなって、とても喜んでいただけて、嬉しい限りでした。

Aさんは、Nさんを見守りながら水中の景色を堪能されていました。

おふたりとも喜んでいただけて、とても嬉しく、ガイド冥利に尽きる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

DSCN2081

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

ミスジリュウキュウスズメダイ

ミスジリュウキュウスズメダイなど、色々な種類の魚とサンゴを観察できました。 お客 …

海の色

天気は晴れ。日差しが強かったです。 海の中は、 サンゴたちや いろいろな魚たちを …

クラカオスズメダイ

クラカオスズメダイなど、色々な魚とサンゴを観察できました。 ご参加、ありがとうご …

カンモンハタ

ユビエダハマサンゴの間にカンモンハタが身を隠していました。 その他、色々な魚とサ …

2月3日 午後の部

天気は曇り時々青空。気温は21℃くらいでした。 今年は暖冬ですが、海から上がって …

強い日差し 写真7枚

↑色々なサンゴとルリスズメダイ達。 ↑テングハギが水底をつついていました。 ↑カ …

夏の日差し

お天気最高、気温も暑くて、宮古島は夏です。 海の中は、 カクレクマノミ アミアイ …

アカヒメジなど

手前はユビエダハマサンゴ。奥はコブハマサンゴです。 サンゴの近くをデバスズメダイ …

サンゴが水面に写っている様子など

宮古島の天気予報は当たらない事が多いです。本日のツアー中のお天気は、曇りの予報で …

ニジハギ

午前も午後も日差しに恵まれました。 模様が綺麗なニジハギ 水面のキラキラが水中に …