宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

干潮時の景色・いろいろなサンゴ

   

午後のツアーは、Hさん・Fさんにご参加いただきました。

天気は良好、海のコンディションはとても穏やかでした。

大潮の干潮時だったので、水中での景色と、

DSCN1862

水面からの景色を見比べる事ができました。(サンゴの先端が水面から出ていました)

DSCN1866

他にも、様々な魚たちや、

DSCN1877

DSCN1878

色々な種類のサンゴたちを観察できました。

DSCN1870

DSCN1872

Fさんは、泳げなくて、シュノーケリングに対して、かなり不安との事でしたが、浅場で水慣れしていくうちに、不安は解消され、シュノーケリングがとても楽しかったと喜んでいただけて、ガイド冥利につきる嬉しい瞬間でした。

Hさんは、Fさんを見守りながら水中観察されていました。

おふたりとも喜んででいただけて、ほんと嬉しい限りでした。

ご参加、ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

DSCN1869

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

ちょっと深場

午前ツアーのちょっと深場の様子です。 本日は午前も午後も良い日差しでした。 ご参 …

光に照らされたデバスズメダイなど

本日のシュノーケリング中の景色は、 ↑たくさんのノコギリダイに長い棒のようなアオ …

ミスジリュウキュウスズメダイ

本日はスコールが降ったり晴れたりというお天気でした。 ミスジリュウキュウスズメダ …

リュウキュウキッカサンゴ

リュウキュウキッカサンゴなど、色々なサンゴと魚を観察できました。 ご参加ありがと …

ニセフウライチョウチョウウオ

ニセフウライチョウチョウウオ。 本人は偽者のつもりはないのに、 名前に「ニセ」が …

ホシゴンべ・ゴマモンガラ

午前のツアーは、晴れ。日差しが強いです。 海の透明度も良好で、たくさんの熱帯魚た …

サザナミヤッコの幼魚

お天気は晴れ。気温は32℃ 海の中は、 サザナミヤッコの幼魚 ウミガメ サンゴと …

ウミガメ

本日のツアーは、たまたまウミガメが泳いでいるところに出会えて、とてもラッキーでし …

ホンソメワケベラなど

本日は、とても良いお天気で日差しが強かったです。 ホンソメワケベラが他の魚をクリ …

ニジハギ

台風10号の影響で、うねりがでてきてましたが、無理のないペースでシュノーケリング …