宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

干潮時の景色・いろいろなサンゴ

   

午後のツアーは、Hさん・Fさんにご参加いただきました。

天気は良好、海のコンディションはとても穏やかでした。

大潮の干潮時だったので、水中での景色と、

DSCN1862

水面からの景色を見比べる事ができました。(サンゴの先端が水面から出ていました)

DSCN1866

他にも、様々な魚たちや、

DSCN1877

DSCN1878

色々な種類のサンゴたちを観察できました。

DSCN1870

DSCN1872

Fさんは、泳げなくて、シュノーケリングに対して、かなり不安との事でしたが、浅場で水慣れしていくうちに、不安は解消され、シュノーケリングがとても楽しかったと喜んでいただけて、ガイド冥利につきる嬉しい瞬間でした。

Hさんは、Fさんを見守りながら水中観察されていました。

おふたりとも喜んででいただけて、ほんと嬉しい限りでした。

ご参加、ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

DSCN1869

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

ヤリカタギ

チョウチョウウオの仲間のヤリカタギです。 主にサンゴのポリプを食べています。 そ …

良い天気

とても良い天気で日差しが強かったです。 色々なサンゴや、 カクレクマノミや シマ …

トゲチョウチョウウオなど

本日のツアー中の気温は24℃位で、お天気は、ウエットスーツに着替え終わるまでは雨 …

熱帯魚たち

ユビエダハマサンゴ、デバスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ネッタイスズメ …

カクレクマノミ

本日のツアー中の1コマです。 カクレクマノミなど色々な種類の魚とサンゴを観察でき …

ハマフエフキ

ハマフエフキ。体長は40~50㎝位ありました。 なかなか立派でした。 楽しんでい …

夏日

ツアー中はお天気に恵まれ、気温も高く、夏日でした。 セナスジベラ ノコギリダイや …

サンゴと魚たち

本日もシュノーケリングツアーの時間帯は、日差しが強くて良いお天気でした。 ↑ユビ …

様々な魚たち

今日もお天気は晴れ。日差しが強いです。 (カメラのレンズに水滴がついてしまい恐縮 …

大きなコブハマサンゴ

大きなコブハマサンゴと魚たち シマハギ、ノコギリダイ、ヨコシマタマガシラなど、色 …