宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

ハマクマノミ

      2016/05/03

Iさん・Nさんに、ご参加いただきました。

天気は曇り。海のコンディションは良くて、広範囲をシュノーケリングできました。

DSCN1580

ハマクマノミを、たくさん観察できたり

DSCN1567

色々な種類のサンゴを観察できたり

DSCN1568

ホンソメワケベラが他の魚をクリーニングしているところなどを観察できました

DSCN1591

ほぼ初めてのNさんは、最初不安との事でしたが、浅い場所で水慣れ・練習して、シュノーケリング開始して慣れていくうちに、不安もなくなり、楽しく泳がれていました。

今回でかなりのレベルアップでしたね。

Iさんは、応用スキルをしたりと、余裕のシュノーケリングでした。

おふたりとも楽しんでいただけて、ガイド冥利につきる瞬間でした。

ご参加、ありがとうございました。

1組限定シュノーケリングツアー 宮古島ぴーすまいる トップページへ

DSCN1573

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

今日の景色

日差しが強く、気温は30℃を超え、真夏日でした。 砂浜と海と空の色が綺麗で、「夏 …

セナスジベラとミスジリュウキュウスズメダイ

セナスジベラを近くで観察できました。 ミスジリュウキュウスズメダイやコモンサンゴ …

よい日差し

本日のツアー中は日差しが強くて、水中に光が差している様子が綺麗でした。 ↑水面の …

トゲチョウチョウウオ

天気は晴れ。日差しが強く、海水温が高かったです。 海の中は、 エダサンゴたち ト …

カクレクマノミ

カクレクマノミが名前のとおり、かくれんぼしてました。 午前ツアー午後ツアーともに …

カクレクマノミ

午後も晴れ。夏日です。日差しがとても強いです。 余談ですが、シュノーケリングには …

ミナミハコフグの幼魚など

午前の部は、晴れて日差しが強かったです。 午後の部は、海から上がった後に台風の影 …

セナスジベラとサンゴたち

セナスジベラなど、様々な魚を観察できました。 様々な形のサンゴたちも観察できまし …

シマハギの群れ

台風は昼過ぎには通り過ぎて、徐々に天気が良くなってきました。 午後のツアーは、海 …

カクレクマノミ

カクレクマノミの他に、ミスジリュウキュウスズメダイ・ルリスズメダイなど様々な魚と …