宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

初めての宮古島・初めてのシュノーケリング

   

初めての宮古島旅行の、Tさんにご参加いただきました。

DSCN0828

以前に体験ダイビングをした事はあるけれど、シュノーケリングは初めてとの事です。

ちなみに、シュノーケリングが初めての方は、ツアーの途中・シュノーケリングの説明の途中で、色々疑問な点が出てくると思います。

その場合は、面倒かもしれませんが、遠慮なさらずに、その都度、疑問点や心配な点をガイドにおっしゃって下さいね。

疑問のままツアーが進んで、心配の気持ちが解消されずに、楽しさが半減では、もったいないです。

と、お伝えして、無理のないペースでツアー催行させていただきました。

色々な熱帯魚とサンゴが観察できました。

DSCN0788

喜んでいただけて嬉しい限りでした。

ヒフキアイゴも見れました。

DSCN0832

宮古島 1組限定シュノーケリングツアー ぴーすまいる

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4月5日午後

お天気は晴れで、気温は25℃を超えたりと夏のような陽気でした。 ↑巨大なコブハマ …

DSCN2433
満潮時・ちょっと上の角度から観察

Mさんご姉弟にご参加いただきました。 水中の透明度は高めで、テーブルサンゴを観察 …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
セナスジベラ

芸術家が描いたような色彩と模様が特徴的なセナスジベラ。 良いお天気で、水中の景色 …

DSCN0943
水面の上にサンゴ

午後のシュノーケリングツアーは、Bさんご夫妻にご参加いただきました。 この時間帯 …

DSCN0549
ご夫婦でシュノーケリング

午後の1組限定シュノーケリングツアーは、Yさんご夫妻にご参加いただきました。 旦 …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スターフルーツ

スターフルーツ。断面が星型になるのが名前の由来だそうです。 このようなかんじで、 …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゴマモンガラなど

天気は晴れ。最高気温は33度。 写真は、ゴマモンガラです。体長は40~50㎝位だ …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シマハギの群れ

今日のツアー中の1コマです。 シマハギの群れなど、色々な魚とサンゴを観察してきま …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハタタテダイとツノダシの違い

本日も晴れ。日差しがまぶしいです。 海の中は、 テングハギ ユビエダハマサンゴた …

DSCN0634
ハマクマノミ・サンゴ・海の色

午前の1組限定シュノーケリングツアーは、Wさんファミリーにご参加いただきました。 …