宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

初めての宮古島・初めてのシュノーケリング

   

初めての宮古島旅行の、Tさんにご参加いただきました。

DSCN0828

以前に体験ダイビングをした事はあるけれど、シュノーケリングは初めてとの事です。

ちなみに、シュノーケリングが初めての方は、ツアーの途中・シュノーケリングの説明の途中で、色々疑問な点が出てくると思います。

その場合は、面倒かもしれませんが、遠慮なさらずに、その都度、疑問点や心配な点をガイドにおっしゃって下さいね。

疑問のままツアーが進んで、心配の気持ちが解消されずに、楽しさが半減では、もったいないです。

と、お伝えして、無理のないペースでツアー催行させていただきました。

色々な熱帯魚とサンゴが観察できました。

DSCN0788

喜んでいただけて嬉しい限りでした。

ヒフキアイゴも見れました。

DSCN0832

宮古島 1組限定シュノーケリングツアー ぴーすまいる

 - シュノーケリングツアー

  関連記事

ミスジチョウチョウウオ

北風が冷たく感じる、いつもの沖縄の冬といった1日で、ツアー中のお天気は曇り。気温 …

ハタゴイソギンチャクとカクレクマノミ

カクレクマノミはハタゴイソギンチャクと相性が良いです。 クマノミの種類によって暮 …

カクレクマノミ・ミスジリュウキュウスズメダイなど

午前のツアーは、Kさん・Hさんにご参加いただきました。 天気は晴れて日差しが強か …

セナスジベラとリーフの外側

今日はリーフの外側を観察できました。 ↑日差しが出ているタイミングもあり、良い透 …

強い日差しとサンゴと魚たち

本日のツアー中は日差しが強かったです。 今日はFacebookの動画が、デバスズ …

トゲチョウチョウウオなど

本日のツアー中の気温は24℃位で、お天気は、ウエットスーツに着替え終わるまでは雨 …

カクレクマノミなど

クラカオスズメダイを近い距離で観察できました。 ユビエダハマサンゴの周りを泳ぐセ …

テーブルサンゴ

天気、海のコンディション、ともに良好でした。 楽しんでいただけて、嬉しい限りでし …

大きなコブハマサンゴ

大きなコブハマサンゴと魚たち シマハギ、ノコギリダイ、ヨコシマタマガシラなど、色 …

砂地とクマノミ

天気は晴れ。日差しが強いです。 海の中は、 カクレクマノミたち エダサンゴと熱帯 …