宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

カクレクマノミの産卵

   

本日はカクレクマノミが産卵する様子を観察できました。

大きいほうがメスで、岩に卵を産み付けています。
岩がオレンジ色になっている部分が卵かと思われます。
 
その他、色々な魚とサンゴを観察できました。
お客様に楽しんでいただけて、嬉しい限りでした。
 
ご参加、まことにありがとうございました。

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島で、ビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

  関連記事

ヤエヤマギンポ

天気は晴れ。日差しが強かったです。 海の中は、 ヤエヤマギンポ クラカオスズメダ …

高低差のある地形など

本日もシュノーケリング中は、お天気に恵まれました。 ↑午前の部は、カクレクマノミ …

リーフの上のサンゴたち

本日のツアーの時間帯は気温20℃で北風が強めと、海から上がった後の着替えの時に肌 …

トゲクサビライシ

独特な形のトゲクサビライシは、岩盤に固着しないサンゴです。 その他に、色々な種類 …

ユビエダハマサンゴと魚たち

ユビエダハマサンゴや色々な魚たちを観察できました。 お客様に楽しんでいただけて、 …

初めての宮古島・初めてのシュノーケリング

初めての宮古島旅行の、Tさんにご参加いただきました。 以前に体験ダイビングをした …

魚同士ぶつかった瞬間など 写真11枚

↑本日のお天気は曇りで時折、太陽が出た時間もありました。 ↑ツノダシの後ろにはソ …

強い日差し

昨日のツアーは、日差しが強かったです。 お客様に楽しんでいただけて、嬉しい限りで …

色々なサンゴ・カクレクマノミなど

Mさんファミリーにご参加いただきました。 天気は晴れ。海のコンディションは、潮が …

掃除されているアカヒメジなど 写真7枚

↑2匹のホンソメワケベラが、今日はアカヒメジの表面やエラの内側を掃除していました …