宮古島 1組限定シュノーケリング 「ぴーすまいる」

宮古島でシュノーケリングが楽しめる"海遊びのお店"です。

ハナミノカサゴなど

   

ハナミノカサゴがフワフワと漂っていました。岩場などに隠れていないのは、ちょっと珍しいです。

アカヒメジ・ヨコシマタマガシラなどの群れを観察できました。水底の白くて細かいサンゴたちは、山で例えると枯れ葉が積み重なっている状態です。

シマハギ。後ろには、ホンソメワケベラ。

ホンソメワケベラがシマハギの体の表面を、つついて掃除していました。

お客様に楽しんでいただけて、嬉しい限りでした。

ご参加、ありがとうございました。

宮古島ぴーすまいる

トップページへ

日記一覧へ

ぴーすまいるfacebook

ぴーすまいるinstagram

沖縄の宮古島で、ビーチエントリーの1組限定シュノーケリングツアーを開催しているお店です。

 - シュノーケリングツアー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

  関連記事

展望台からの眺め

来間島の竜宮城展望台からの眺めです。 ちょうど晴れた時間帯で、海の色が綺麗でした …

夏のような時間

ツアー中のお天気は晴れ。気温は約25℃と、夏のような時間でした。 ↑別の日の写真 …

4月29日午前の部

午前の部のお天気は晴れで、気温は23℃くらいでした。 様々なサンゴと色々な魚を観 …

地形など

本日は雨。ツアー中は、だいぶ小雨でした。気温は25℃くらいでした。 ↑アウトリー …

ヤマブキベラなど

日差しのタイミングに恵まれた1日でした。 色々な形のサンゴや様々な魚たちを観察で …

リーフエッジ

天気は晴れ。夏日です。 お客様のスキル・海のコンディションのタイミングが合致した …

ハマクマノミ

本日の天気は、曇り時々小雨。気温は26℃くらいでした。 ↑ハマクマノミなど、色々 …

夏日

天気は晴れて日差しが強く、夏日です。 海の中は、デバスズメダイなど熱帯魚たちを観 …

2月18日 午後の部

ツアー中のお天気は良好で、気温は22℃くらいでした。 ↑カクレクマノミは、本日も …

ちょこっとアウトリーフとウミガメ

午前の部は、ちょこっとアウトリーフの様子を見てきました。 透明度・光などタイミン …